鱸ボックス

リアルタイム釣果はTwitterにて

バス釣り私感.etc

お題箱返信です。

サプリ的なのでいうとカフェインタブレットAmazonで安いのでオススメです。キャストし続ける腕の疲労に関してはクレアチンの摂取でかなり変わりますよ。
お題でなくて申し訳ないです。いつもブログ楽しみにしてます。

これはおそらく下記ツイートに対してのアドバイスですね。お心遣い感謝です。

カフェインだと睡眠に影響が出そうなのでクレアチンの方を試してみたいです。ちなみに実はちょっと前から筋トレと養命酒始めてまして根本的な体力増強を図っておりますが、効果が出るのはもうちょい先だと思うので現段階はサプリ並行でお茶濁ししていきたいと思います。

 

海での釣りがうまいJEROさんに質問です
海以外の釣りはされますか?
バスフィッシングのことはどう思いますか?

俺が海の釣り上手いとは一体どんな幻覚を見ていらっしゃるのかは定かではないですが個人的にはめちゃくちゃ苦手です。

まあそれはさておきバス釣りについてどう思うかですが、ゲーム性なりは非常に魅力的なのですが後述の理由でやるつもりはない状態です。というのもバス釣りって結局外来種問題が絡んできて、なんというか、大手を振ってやれない感じないですか?リリース問題もだし、ポイントも割と私有地絡んできたりして常に後ろめたさが付き纏う気がしてるので気がすすまないんですよね。

ちなみに海以外だと渓流はちょっと興味あったりします。あとサクラマスも。シーバスに心折れたらやってみたいなとは思ってます。