鱸ボックス

リアルタイム釣果はTwitterにて

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リール選択, etc.

ひと記事使う程書くことがないお題消化です。 お題:リールの選び方 特に選んで買ってないのであんまり書くことが…耐久重視系(ツインパ系)より軽量系(ヴァンキ系)のほうが好きってくらいですね。(シーバス程度に剛性とか要らんでしょ) ギアはハイギア…

ロッドの選び方

概要 ブログのネタ集めの為にお題箱を設置(固定ツイートにあります)したところ早速テーマを何個か頂いたので消化していきます。 お題:JEROさん流、竿の選び方 ということで俺流のロッドセレクト論について書いていきたいと思います。ちなみにですがロッド…

2021年3月釣行ログ

概要 3月はサイズどころか魚種すら選べないホタルイカパターンから脱却し安定してランカーを狙えるパターンを模索しようと河川探索に勤しんでいました。 まあ勿論新月周りとか要所要所ではホタルイカも追ってはいましたので、ホタルイカも片隅に起きつつコ…

2021年2月釣行ログ

概要 思い出そうとすると寒かったとか全然釣れなかったみたいな辛いイメージばかりフラッシュバックするのですが、いざツイッターを遡ってみるとサイズはアレなものの意外と数は釣れておりイメージとの乖離に驚いております。 おそらくこの負のイメージは太…

2021年1月釣行ログ

概要 古の記憶すぎてツイッターでの自己投稿を見直しながら書いております。正直釣りをした記憶がほとんどないですが実際釣行回数自体は例年と比べても半分程度であり、原因としてはもちろん年始の大雪が挙げられます。 自分が釣りという趣味を始めたのが201…