鱸ボックス

リアルタイム釣果はTwitterにて

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

入門解説:鮎パターン

タックル、ルアー、ルアーの操作方法の解説を行い入門解説もそろそろ佳境です。 釣果を構成する要素としてポイント、タイミング、餌(ルアー)の3つが大きなファクターとなるのですが今回はポイントとタイミングを決定するにあたり重要となるベイトパターン…

2021年12月釣行ログ

遅くなりましたが昨年12月の釣行ログです。12月は主にコノシロ、イナッコ、マイクロベイトを主体に組み立てておりました…が、まあ正直あんまり釣れてはいないです。数はそこそこでしたがサイズが出なかったですね。 東京からの刺客ちょびたく(@chobitaku)…

入門解説:ルアー編2

前回揃えるルアー一式を解説しましたので今回は使い方とかローテーションについて書いていきたいと思います。まずはおさらいとして揃えるルアーを再度リストアップしていきたいと思います。 必須 シャローランナー フローティングミノー シンキングペンシル …

入門解説:ルアー編

おそらく入門者が一番訳がわからないのが持つべきルアーのセレクトでしょう。なにせ上級者ぽい人達でもオススメするルアーは千差万別、更にはメーカーの意向も絡み各社テスターは自社の新製品を猛プッシュ、雑誌でもオススメルアーは出るたびにコロコロと変…

入門解説:タックル編

最近ビギナーの方から結構色々質問される機会があるんですが誰にどの話をしたのかを全く記憶できていない為、一旦文字にして書き記しておこうかと思い至りました。と言う訳でダラダラ書いていこうかと思います。最初はタックル編です。 さて、タックルについ…