鱸ボックス

リアルタイム釣果はTwitterにて

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年5月釣行ログ

概要 ようやく5月が終わりホタルイカの呪縛から解放された訳ですが、その忌々しいホタルイカパターンに四苦八苦した5月を振り返っていきたいと思います。 さて、今月ですが中盤の大雨を境に前半と後半に分けることができると思います。前半に関してはホタル…

ホタルイカ戦略考

概要 ホタルイカパターンももう終局に近づいてきたので、ここいらで今までの経験を踏まえて一度思考をアウトプットしておこうと思います。別に解説って訳でもなく誰かの為に書くわけでもなく、単に言語化しておかないと来年には絶対記憶忘却して同じヘマをや…

バス釣り私感.etc

お題箱返信です。 サプリ的なのでいうとカフェインタブレットがAmazonで安いのでオススメです。キャストし続ける腕の疲労に関してはクレアチンの摂取でかなり変わりますよ。お題でなくて申し訳ないです。いつもブログ楽しみにしてます。 これはおそらく下記…

ポイントの探し方

概要 お題箱ネタです。今回のお題はこちら。 ポイントの探し方 ポイントの探し方とのことですが、これ俺なんかが書いて大丈夫なんですかね。アレっすよ、基本俺のスタンスって「全箇所やればどっか釣れるべ」みたいな感じで割と下手な鉄砲を乱射するタイプと…

リーダー結束, etc.

お題箱返信です。 リーダーとpeのノットはどんな結束をしてますか?こだわりや考えを知りたいです。 ずっとSFノットを使っています。結束コブは若干大きめですがFGより早くて安定して強度が出ます(ハーフヒッチ分の時間短縮、締め込み適当でも強度が出る)…

2021年4月釣行ログ

概要 ホタパ楽しい♡♡♡運ゲーとか言ってゴメンナサイ♡♡♡みたいな感じで屈服クソ雑魚おじさんになりました。マジで「魚種もサイズも選べない運ゲー」とか言ってた過去の浅薄な自分をぶん殴りたいです。 いやまあぶっちゃけ4月にガッツリとホタパの恩恵を得られ…