鱸ボックス

リアルタイム釣果はTwitterにて

リーダー結束, etc.

お題箱返信です。

リーダーとpeのノットはどんな結束をしてますか?こだわりや考えを知りたいです。

ずっとSFノットを使っています。結束コブは若干大きめですがFGより早くて安定して強度が出ます(ハーフヒッチ分の時間短縮、締め込み適当でも強度が出る)。また、PRノットのような器具も不要です。

自分で測定した訳ではないですが検証ブログによると8-9割の強度は出るらしいです。元々はバイブレーションの使用率が高かったのでロスト前提で現場での組み直しの速さを重視していました。速くて強いのでオススメです。

タイニークラッシュは高価ですけど、チャイニークラッシュなら4980円で安いですよ。ヤフオクでもメルカリでも売ってます。買うならVer2です。

チャイニークラッシュ笑いましたw

それにしてもパクリ品でも5000円って凄いですね…落鮎シーズンまでお待ちを。

ダイソーのミノーで釣って欲しいです。
ミノーを改造してシンペンにもできます。

ビッグベイトの時も思ったんですけどお題箱で募集してるのってブログネタであって釣行課題じゃないんですよね。あとそもそもダイソーミノーってもう全然店頭に無くないですか?(多分ミノーモンスターの事ですよね?)先日見てきたときは無かったのでもう終わった製品なのかと思ってました。

ちなみに釣りをする上での俺の信条が「縛りプレイをしない」事なので仮に入手できても完全劣化品みたいなルアーでやる気は全くないです。ダイソーミノーであるアドバンテージを(値段以外で)示して貰えるなら検討します。