鱸ボックス

リアルタイム釣果はTwitterにて

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春シーバス戦略考

概要 今記事ではこれから始まる春のシーバスゲームについての今年の戦略を書いていきたいと思います。毎年数もサイズも伸び悩むこの春という季節ですが、今年こそ攻略したい所存です。 目標としては4~5月にランカーを一本出すこととして、それを達成する為の…

2022年3月釣行ログ

3月序盤は車の事故で釣具が手元にない状態となっていて全く釣行できていなかったので中盤以降のログとなります。とはいっても中盤以降も釣れてたかと言うと全然そんなことはなくかなりの貧果となっております。 3月は例年通りホタルイカを主体としつつも、ハ…

リアクションバイト考

ツイッターを見てたらホットな話題があったので意見していきたいと思います。これは本当にその通りだと思う。俺と会ってる人100回くらい聞いてると思うけどリアクションバイトなんか無いって口癖のように言ってる。少なくとも食性貫通出来るようなそんな…

後期ハクパターン考

概要 後期のハクパターンについて書いていきます。時期的には5月中旬〜6月末くらいで、末にもなるとイナッコなのかハクなのかがそこそこ怪しくはなるのですが、一応その流れとして書いていきます。 後期の特徴としてはデイゲームが釣りやすくなることです。…

中期ハクパターン考

前回の続きで中期のハクパターンについて書いていきます。 概要 中期っていつからいつまでだよって言われるとなんとも言い難いですが、個人的な感覚で言うとナイトで釣りやすくなってきたもののデイではまだ釣りづらいくらいの期間で、時期的には大体4月中〜…

早期ハクパターン考

そろそろ開幕するハクパターンについての考察を書いていきたいと思います。 所謂難解パターンとして知られるハクパターンですが、難解さの要因として時期によって攻略パターンが変化することが挙げられます。早期、中期、後期と3分割して考察していきたいと…