鱸ボックス

リアルタイム釣果はTwitterにて

2022年3月釣行ログ

3月序盤は車の事故で釣具が手元にない状態となっていて全く釣行できていなかったので中盤以降のログとなります。とはいっても中盤以降も釣れてたかと言うと全然そんなことはなくかなりの貧果となっております。

3月は例年通りホタルイカを主体としつつも、ハクと稚鮎の経過とコノシロ探索に重点をおいていました。

デイゲームでの釣果。ブレイク絡みでの単発なので多分居着きが残ってただけでしょう。

 

ホタルイカパターンはシーバスが全然駄目でチヌが多かったです。SNSを見ていてもチヌの釣果が例年よりも多いので今年は当たり年なのかもしれません。でも俺はシーバスが釣りたいんだ…

3月も後半くらいになるとハクが溜まり始めます。この時点ではまだハク自体も、それに着いているシーバスも小さいのでかなりセレクティブかつ貧果になりやすいです。とりあえず着き場は例年通り変わっていないようなので季節の進行でサイズアップしてくれることを期待しています。

稚鮎に関してはベイト自体は既にかなり河川上まで昇っているものの、まだシーバスの姿は拝めていません。この時期はダムの放水量が多い為非常に流れが強くルアーの操作が難しいのも難易度を上げている要因です。放水が収まれば釣れるようにはなると思うのでこちらも経過待ちですね。コノシロは今年もまだ未発見でございます。

それでは。