鱸ボックス

リアルタイム釣果はTwitterにて

2022年2月釣行ログ

悪天候、忙しくなる仕事、そして事故での車退場…なんというか、こうまで重なるものかというくらいに釣りモチベーションへのダメージが連打してきた月でした。まあ、ある意味この2月という渋い時期にトラブル重なってくれたのは不幸中の幸いとも言うべきかもしれませんが。

というわけでして正直殆どまともに釣りに行った記憶がありません。新規購入ロッドを試しぶりには数回行った記憶はあるにはあるのですが…

先月に比べてクロソイが釣れにくくなってきた印象。去年は2月がピークだったのですが今年は1月がピークと若干環境の移り変わりが早いのかな?と思っておりますがその割にはシーバスの回りが来ないのでシンプルにベイト不在なだけかもしれません。

デイは例年同様セイゴメインでサイズが伸びません。一応今年こそ冬デイを攻略したいと新しいポイントを転々とはしているのですがそこでもサイズは例年通り…県内の冬デイのサイズ狙いはそろそろ諦めても良いんじゃないかと薄々感じ始めております。じゃあ県外行くか…となると路面状況の悪い冬季に遠距離運転も怖いので割と手の撃ちようがなく感じております。マジでどうしよう。

うん、こういう根魚狙うほうが建設的な気が…なんかこの流れ毎年やってる気がするな。結局それ言いながら毎年シーバスやってるのでやっぱ俺はシーバス好きなんだなあとつくづく思います。多分来年も同じ事いいながらシーバスやってそうです。